(社)日本経団連ゲストハウス 講演会

経団連ゲストハウスで行うセミナーは一味違うと実感!
(社)日本経団連ゲストハウス 講演会
2006/05/03
クライアント
(社)日本経団連

テーマ・目 的

経団連ゲストハウス主催のセミナーはさすがに違う」とゲストに感じて頂くこと。

実施内容

● 一日目

 カラーセラピーセミナー「色彩心理の不思議を紐解く 」
(カラーのヒミツを取り入れて、より豊かなライフスタイルを手に入れる)
カラーおもしろ特性実験参加型のセミナーで開催
簡単な色彩の特性と名称と、カラーのもつ歴史的意味
人に与える影響力(自己としての意味・人に与える印象)
あなたに、似合う色とは
カラーのヒミツを取り入れてより豊かなライフスタイルを提案

 

● 二日目

  カラーセラピーセミナー「数秘術で知る今年のラッキーカラー」
(数とカラーのヒミツで運気を手に入れる)
ご自身で計算して、ラッキーカラーを導き出す進め方で実施
数について(数秘術とは)歴史的背景とその内容
生年月日から導き出される「ライフパス」の算出とその内容
それぞれのライフパスの意味とカラーとの関連とラッキーカラー  

実施効果

今回のセミナー参加者年齢層は50代~60代の女性が中心でした。
アンケートからの参加者の持たれ印象としましては、「楽しかった」・「新しい発見が出来た」など内容や所要時間に対する満足度も高い結果が出ています。
参加者の「色彩」や「数」に対する関心度の回答も高いです。
また、2日間を通じての個別セッションには、セミナー参加者のほとんどが参加しています。
今回の企画での、興味と満足度のバランスはかなり高かったと思われます。
今回のセミナー開催に当たり、ご尽力を賜りました関係各位様方には、誠にお世話になりました。

36_ext_08_0.jpg
(社)日本経団連ゲストハウスのご利用のお客様は年齢層が高く、そんな方達でも楽しんでいただける参加型のセミナーを実施しました。
36_ext_08_1.jpg
セミナーを受講されたお客様が個別にセミナー終了後プライベートにのセッションを希望されてたものです。受講者全員の方が希望され、楽しいひと時をお過ごしいただきました。

Books

カラーセラピーで心がいやされる幸せ色えんぴつレシピ

カラーセラピーで心がいやされる
幸せ色えんぴつレシピ

吉田まり子(著)

Information

〒101-0021
東京都千代田区外神田4-9-7-211
電話番号 03-6206-0124
FAX 03-5256-3022

吉田まり子ブログ