父の日 カラーセラピートークショー

日本橋三越本店ネクタイ売り場にてカラーの効能を知ってよりお父さんに活躍してもらえるネクタイ選びをお伝えするトークショー!
父の日 カラーセラピートークショー
2006/06/17
クライアント
日本橋三越本店

テーマ

クールビズにより売り上げがさがっているネクタイの売り上げを上げるため、              父の日にネクタイを効果的に選んでいただ得るようにカラーの効能をお伝えする。

実施内容

一回の時間が20分で午前中午後と2回行うカラーセラピーセミナーを実施。

カラーの効能をいかし、仕事で能率を上げるためのネクタイ。

簡単な色彩の特性と名称と、人に与える影響力(自己としての意味・人に与える印象)
ベースになる12色をもとに実際のネクタイを観ながら実施。

効果

その場で1万円以上のネクタイを『買います!』と手を挙げられる方がいらっしゃるほど。

20名の座席は一瞬でうまり、常に立ち見の方がいっぱいの状態でした。

実際にこの日1日のネクタイ売り場の売り上げは300万円以上になりました。

44_ext_08_0.jpg
どんどん多くの人が集まり、大変な混雑具合でした。ネクタイ選びをいつも好きなタイプのものばかりで、カラーの効果は考えたことがないとの意見を多くいただきました。
44_ext_08_1.jpg
目の前に商品があるのでわかりやすく、すぐに購買につながったのがわかりやすかったです。
44_ext_08_2.jpg
日本橋三越本店での実施ということで、日経流通新聞の一面にも取り上げられました。

Books

カラーセラピーで心がいやされる幸せ色えんぴつレシピ

カラーセラピーで心がいやされる
幸せ色えんぴつレシピ

吉田まり子(著)

Information

〒101-0021
東京都千代田区外神田4-9-7-211
電話番号 03-6206-0124
FAX 03-5256-3022

吉田まり子ブログ