みんなの住まい 運気を上げるインテリアカラー風水

Webサイト みんなの住まい1周年記念 暮らしを彩るカラー風水ブログより「運気をあげるインテリアカラーについて」
みんなの住まい 運気を上げるインテリアカラー風水
2007/04/29
クライアント
三井不動産 webサイト みんなの住まい
業界
不動産

テーマ・目的

みんなの住まいの1周年記念のOFF会を成功させる。
その後もより一層みなさんいみんなの住まいのサイトをご覧いただけるような
記念のイベントとする。

実施内容

みんなの住まい1周年記念暮らしを彩るカラー風水ブロガーとして登壇。
「運気をあげるインテリアカラーについて」100名の方を対象に講演。

実際に使うカーテンやクッション、ソファーなどの実物も使いながら具体的に説明。
母の日が近いこともあり、第一園芸さんのパンフレットを使いながら、
母親との仲を取り持つ、関係性から見る花束のチョイスの仕方もレクチャー。
また、監修をしたケーキをみなさんにお召し上がりいただき、
運気アップの食事についてもご紹介させていただきました。

実施効果

皆さんから普段のブログでもっと生きたかったことが積極的に質問がでたり、
実際に生活に取り入れられている様子など、コメントをいただけました。

アンケートでも女性が若干多くなりましたが、インターネットによる告知からの
20代女性や男性の参加もあり約100名で開催されました。

また、アンケートからの参加者の持たれた印象としましては、「楽しかった」
「新しい発見が出来た」が約92%、所要時間に対する満足度も高い結果が出ています

また、参加者の色彩に対する関心度の回答も約60%と高く、知識度も約70%と
高い結果が出ています。

また、今後の知識欲求比率も約80%と高く、今回のセミナー参加者は学習意識が高く、
より豊かなライフスタイルと自己の成長意欲の強い方々がお集まりになられたようでした。

47_ext_08_0.jpg
カーテンを右側、左側にはソファーを配置し具体的に説明をさせていただきました。
47_ext_08_1.jpg
カーテンの生地を手元に実際に触りながら、それぞれの色の効能についてしっかりとメモしていただきました。
47_ext_08_2.jpg
風水的にも栄養的にも必要なカラーを使ったフルーツタルトを召し上がっていただきました。
47_ext_08_3.jpg
時間に限りがありましたが、普段の悩みや実際のカラーの取り入れ方など質問がありました。
47_ext_08_4.jpg
実際に終わってから多くの方とお話する時間をもうけ、ご満足いただた様子が伝わりました。ありがとうございました。

Books

カラーセラピーで心がいやされる幸せ色えんぴつレシピ

カラーセラピーで心がいやされる
幸せ色えんぴつレシピ

吉田まり子(著)

Information

〒101-0021
東京都千代田区外神田4-9-7-211
電話番号 03-6206-0124
FAX 03-5256-3022

吉田まり子ブログ